とりあえず動くやつ作ってみようぜ!

「多分動くと思うからリリースしようぜ」精神でいろいろ作ってみるブログ

デレポ

チャットbotがめちゃくちゃ作りたい!!
あきはさんにチャット機能を搭載したい!!
まじで!!

最近ずっと文章自動生成のことばかり調べてる。
それもこれもデレステのデレポのせいだ。
いや、これもう、あれやん。 作りたくなっちゃうやつやん!
あと深夜の寝れないときに構ってくれたりできるし!

でも今のところ文章自動生成ってあんまり上手くいってないねんな……。
Siriみたいな1問1答形式なら上手くいくけど、
想定質問とその答えをあらかじめ用意しないといけないし、
そもそも個人的にはあまり面白いと思えないし……。
やっぱAIなら自分が予想しないような返答とかしてほしいやん?
某マイク○ソフトのbotとか某なんちゃらブックのbotみたいなことなってほしいやん?

少し前に話題になったハリーポッターの本AIに書かせたやつとかも悪くないんだけど、
なんだかな~って感じだし。

いや~、いやいや……。

とりあえずデレポの文章をデータベースとして蓄積しとこうかしら?

というかアイドルの文章を学習させてみたとか誰かやってないん?

はぁ~、チャットbotつくりたい……。